忍者ブログ

~ゆるり~

管理人がその場のテンションで書いてしまうブログです。

04 <12345678910111213141516171819202122232425262728293031> 06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来た来た!!!ついに来た!

ついにリボコンのグッズ専用HPがでましたよ!!

リボコングッズHP
www.ponycanyon.co.jp/rebocon/goods.html

あと1週間!になってもHPがでなかったのでいつでるのかな?と思っていましたがついに今日来ましたね!
なので今回はテンションが高い!

最近はXANXUS様に萌えてるのでグッズにいないのが残念ですが、何!?あの骸達は!?
骸さん執事っぽいよ!
セバスチャンに似てるっていわれてるのが若干わかったよ。

我が親友から聞いていたんですが去年は昼の部と夜の部別れていて今年もそうかな~?と言う話をしていましたが、今回もあるそうで!!
昼の部で買えなくても夜の部に望みがかけられる!
・・・しかし全品をさっと計算してみても1万は超えるからな~
できれば全品買いたいが・・・

Tシャツとマフラータオルとリボコンポスターは買いたい!
でも横浜のアニメイトさんでも少しは買いたいしな・・・
いやリボーン君の携帯ストラップも・・・

スティックもぜひ買いたい(・・・やっぱり全部欲しいんだけど・・)

くっ、リボコンまで後4日!!
考えると悶えている日々・・

PR

リボコンレポ

行ってきましたリボコン!
なにがよかったってすべてキュンキュンしていました!

グッズは3時間前について並んでいたので欲しかったグッズは買えました♪
ただ雨が少量降っているなか並んでいたので中に入る時には震えていました・・・
~戦利品~
SN3B0024.jpgSN3B0025.jpg







クロームちゃんと幼少期スクアーロのコスプレをしている方がいたんですが、
写真を撮らしていただきました♪
美しかった。いや可愛い?かな。

骸さんとツナ君のコスプレをしている方も撮らしていただいた。


私は夜の部からだったので買った後は、友とREBORN!ファンの方とアニメイトさんに行ってきました。

アニメイトさんでは欲しかった彩雲国物語の絵巻などを買っていきました(^o^)

んで持ってそのあと、会場に入場したんですがベル君のコスプレをしている方がいて
その方がずいぶんな美人さんでウハウハしましたww

私は飯田さんにファンレターを書いたんですが、初めてだったのでもう何を書いていいのかわからずかなり悩みましたね。

そしてリボコンが始まったんですが
ウハウハすることが多すぎて文章にできないので箇条書きで書きます(順番通りではありませんので)


・湯澤さん(ルッスリアー)、高橋さん(スクアーロ)、藤原さん(ベルフェゴール)が
XANXUS様のキャラソンを歌う。皆さん上手すぎる。

・黒と紫のボーダーラインのTシャツを着て行ったら藤原さんも黒と紫のボーダーラインだった!

・二階の中心で木内さん(了平)市瀬さん(獄寺)井上さん(山本)竹内さん(ランボ)
チャン・リーメイさん(イーピン)吉田さん(ハル)稲村さん(京子)が来て歌の感想。

私は2階席だったので驚きましたね!

・藤原さんが『嵐の王子』歌ってるときに井上さんも踊っていたが目立たなかったので井上さんは駄目だしされる。藤原さんの踊りには驚いた。

・高橋さんが『鎮魂歌の雨』のときにスクアーロみたいに剣を使って敵を倒していたがその後剣を舐めた。

あの高橋さんは色気がムンムンしてたね!

・湯澤さんが『IL SOLE』で「愛にあふれる、朝をうむわあなたのために、あなたのために!」を「愛にあふれる朝をうむわ皆のために皆のために!」にしていた。

歌詞を変えると言えば・・・

・市瀬さんが『loop』で十代目という歌詞をお前らにしていた。

・『クフフのフ~僕と契約~』を飯田さんが歌った!
後で踊っていた湯澤さんの踊りがうまかった。
飯田さんが歌ったというと・・・

・発売前に『消えない願い』を歌った。

・『ランボさんの野望』で高橋さんがランボ役としてランボの格好をした。
 
・『みんな好きだぜっ』を井上さんと國分さんと市瀬さんと歌っていた気がする。

・近藤さんがまさかのLIVEで孤高のプライドを歌った。
近藤さんの流し目はきた!

・アンコールで『かてきょー音頭』と『sakuraaddiction』だったが『かてきょー音頭』の時に3階席に市瀬さん、井上さん、2階席に木内さん、飯田さんが来てくださった!

木内さん近かった!飯田さん、もっとみていたかった。

こんな感じでした。私の記憶が曖昧なとこがあったりするのでまた思い出したら付け足します。
しかし本当に楽しかったし、まさか木内さんが近くに来てくれるとは思わなかった!
興奮しすぎて暑かった♪
来年もぜひリボコンをやって欲しい!
つぎはもちろんヴァリアー組はもちろんのことXANXUS様役の池田さんや近藤さんも出演してほしい!

リボコンに参加なされた方々も盛り上がっていたので会場全員が1つになった感じがしましたね。
DVDの販売があるそうなのでぜひ買わなければ!
参加なされた方々お疲れ様でした。

ふっきゅんだ~!

今日、チャン・リーメイさんのブログのブログをみていたら、代々木アニメ体験学習入学イベントに講師として出演するらしく「おぉ!」と思い、代アニのブログに行ったんですが
3月7日にREBORN!の声優さんが3人も講師をするじゃありませんか!
飯田さんは以前から講師は何回もやっているので「おっ、飯田さん!」とか思っていたんですが今回は藤原さんも講師をするそうで、「な、何!?藤原さんも講師をする!?」と驚いていました。
いつかは代アニさんに行ってみたいものですね。

後、今日リボコンのDVD販売のHPを発見しました♪
ここ何日かリボコンのDVDの予約をしたという方を何人か聞いていたんですが、やっと発見しました。

声優アワード

私は昨日知ったんですが、声優アワードを受賞した方を知りました!
ふとニュースをみていたら、声優アワードという文字。
「ん?」と思ってみていたら、あ、あれは杉田さんじゃないか!?
と思い7日が声優アワードの発表だったと知り公式HPに行き、調べてまいりました。

主演男優賞
神谷浩史さん

主演女優賞
釘宮理恵さん

助演男優賞
井上和彦様(やっぱり和彦さんには様をつけたくなるよな。)
杉田智和さん(眼鏡にときめいたw)

助演女優賞
遠藤綾さん
沢城みゆきさん

新人男優賞
岡本信彦さん
梶裕貴さん

新人女優賞
阿澄佳奈さん
戸松遥さん

歌唱賞
中島愛さん
 
パーソナリティー賞
神谷浩史さん

特別功労賞
武藤礼子さん

海外ファン賞
福山潤さん(潤さん今年もきましたね!)

富山敬賞
山寺宏一さん

功労賞
内海賢二さん
豊田耕生さん
永井一郎さん

シナジー賞
清水マリさん
水垣洋子さん
勝田久さん

となっていました。
福山さんのブログに行ったら、白スーツ?みたいなものを着ていったらしいですが、凄かったです。さすが福山さん。
いや、杉田さんの眼鏡にはキュンキュンしました。
偉大な声優様方も受賞されましたね。
皆さん受賞おめでとうございます!

銀魂BESTだあぁぁぁぁ!コノヤロぉぉぉ!

銀魂BEST購入しました♪
いや、前々から銀魂のOP&EDは神曲が多くて好きなんですが、アルバムの発売といったら買うしかないなと思いまして、買ったんですがやっぱり銀魂好きだぁぁぁ!と実感しました。

私的には』アナタMAGIK』と『輝いた』も入って欲しかったんですね。
約4000円の出費はきつかった。でもそれよりもきつかったのは・・・
TUTAY●ーーーーーー!
なんで彩雲国のイラスト集がないんだよ!?
マンガがあるならイラスト集もおけよ!!
極限にプンスカだぞ(○`Λ´○)

友よ、ビデオのテープが切れたらスマン。
ルパンとコナンの混合!楽しみでしょうがないですね☆
混合は凄く好きだ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/02 紫崎]
[03/11 紫崎]
[03/04 通りすがりのくま]
[03/04 紫崎]
[02/26 紫崎]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
朔黎
性別:
女性
趣味:
マンガやアニメ、夢小説を読むこと。
自己紹介:
REBORN!が好きでしょうがない。
声優様では基本REBORN!の出演者が好き。
友の影響で子安さんにウハウハしていたり。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

フリーエリア

忍者ブログ │ [PR]